忍者ブログ
こころのままに思うことを・・・
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]

2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/04/24 (Thu)
最近、ドラマ視聴日記ばかりになってます・・・。


先週の土曜日放送のNHK土曜ドラマ
「トップセールス」2話
録画してたものを夕べ、見ました。

これはいい!!
今期、最高の出来ではないでしょうか?

前にも書きましたが

夏川さんって、いいですね。
年を重ねて、ほんとにいい女優さんになったと思います。

そして、今はもうなつかしく思える昭和の時代を
時々、昔のニュース映像を交えて話が進んでいくこのドラマ、
なんだか自分の生きてきた時代を見ているようで
(そんなに古くはないけれど)
「そうそう・・・こんな時代だったよね」と
一生懸命に生きてるドラマの中のヒトたちに、
遠く過ぎ去った日々を思い出しています。

いつの時代もセールスマンって大変なのね。
でも、心がないと、ヒトはついてこないっていう
大事な部分をこのドラマは教えてくれて、
見終わったあとに、感動を覚えます。

ホームドラマでもなく、ドキュメンタリードラマでもなく、
自伝ドラマでもないけれど、
安心して見れる、このドラマは、最高です。

今度の土曜日は、リアルタイムでゆっくり見よう。

そう思いました。

そういえば、最後のクレジットで「風間トオル」の文字。

そうそう・・風間トオルでした。
出てきたときね、なんて名前だったかな??って
ずっと思ってて、
「老けたなぁ」なんて失礼なこと思ってました。

ボケボケは、私の方でした。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/28 NONAME]
[01/06 Gackt]
プロフィール
HN:
くるみの実
性別:
女性
自己紹介:
こころにあるものを飾り無く・・・
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.